Mitsu Surfboard Design

2018年03月04日(日)

勇気を出して 行ってみました [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

車いじりも 一段落?と言う事で 沢山の用事を済ませて 夕暮れのいつものビーチに到着。

今考えてみたら 実におよそ2カ月ぶり (7週間) 怪我の為に ココで波乗りを断念してた。

今日も 波があるものの突風が吹き荒れて 日の入り前の海には 誰も入っていないので 帰ろうと思ったのですが 向こう1週間風が止む気配はないので 今日入らないと また1週間お預け間違いなし。

考えた末に やっぱり入ってみる事にしました。

先ずは 忘れていた何かを 取り戻そうと言う気持ちで。

パドルも重く沖までがいつもより遠く感じた。

波を見る目も失いつつあり いつもの”当たり前”の勘が全く働かない。

1本、2本と恐るおそる乗ってみると ヒザの痛みはなかったけど ヒザは カチカチで思ったようには動かせず 硬直気味で横に滑るのがやっと。

リハビリはこの2週間 ゆるいながらもやっていたけど この波の上の動きは 筋トレマシーンではあまり効果がない事に気が付いた。もちろん単に筋肉を膨らますのにはいいけど
波の上では 果てしなく柔らかくそしてクイックだけどパワフルに対応していかないと 思い通りのサーフィンは出来ない訳で そのバランスを必要としない 鉄の筋トレマシーンでは再現が難しい。

だからこれからはもっと海に行って 実践トレーリングに切り替えるつもり。

夏に向けて がんばりま〜す。

MAHALO

画像(336x420)・拡大画像(512x640)

今年の目玉商品として 積極的に取り組んでる DHM2のテールノウイング形状ですが 最も進化しているのが 一番上。

ウイングで絞りながらその後 もう一度丸みを残してラウンドピンのようにしつつも最後は MOONで。

キレはあるけど 粘りもあるそんな動きをイメージしています。

でもまだ 私自身が完全ではないので テールを踏み込めず十分な体感できていません。

卓上論ではいけないので そのためにも完全復帰しないとです。

Posted at 17時06分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2653

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.