Mitsu Surfboard Design

2018年02月16日(金)

自分がやるべきこと [Blog]

新しい車ともだいぶ 仲良しになれて毎日が新鮮です。
車の運転ってこんなに 楽しかったのか? なんて思うほどこのクラッチワークによる マニュアル運転はDEEPな世界です。

今日は(も) ガッツリお仕事して 只今帰宅しました。

ビールを2本目飲みながら 机に向かうと あのアイススケートの羽生結弦選手の記事が目に飛び込んできました。


今日の結果は ダントツの1位だったようです。

ここで言うまでもありませんが アイススケートに関する技術的な知識などは全くない私です。

ビデオを見てみると 3回なのか4.5回なのかどんだけ回ってるのかも 分かりませんが 大技の前後でも 全ては一連の流れるような動きで そのつなぎ目が見つからないほどスムースなのは 分かりまでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

彼はインタビューで 次のように 応えてます。

(得点に関しては)特に何も思っていないです。とにかくやれることはやったので、得点とかそういうことではなくて、今日の自分のコンディションでやれることはやったのかなと思います。

((明日はどういう風景を思い描いているか?)特に思い描いてないです。明日は明日やるべきことをやるだけですし、まだ明日じゃないので、今日のやるべきことをやります」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お国柄なのか ダントツの結果でも他国選手とは違って大きなガッツポーズや大口を叩かないのが 日本人なのかな。

有言実行ならぬ不言実行なのかな。 っていうかもうすでにやり遂げた事さえも語らない美学? 

やることやったら 後は語る必要はないって カッコイイな。

結果が全て ペラペラ言い訳しなくてもいいから やることやれよ。 ってことですね。

どんな世界でも NO.1が放つ オーラはスゴイものがありますね。

RESPECT!

Posted at 16時05分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2649

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.