Mitsu Surfboard Design

2018年02月11日(日)

MM 2号 只今到着 [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

来た〜! これが MITSU DESIGN 2号だ!

1987年式 TOYOTA VAN (アメリカンネーム)
日本で言うタウンエースかね?

若干 31歳 です。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

で、この時代なのでオートマではなくマニュアル。

ちなみにこの車が生まれた時 丁度日本で免許を取ったんだけどもちろん 教習所では90%マニュアル式でオートマ教習は果てしなくおまけ的な存在でした。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

全てが デジタル化されるのか あえて逆方向に向かってしまう自分です。

先日 逝ってしまった1号のSUZUKIはおよそ15年乗ったのですが そのSUZUKIをずっと修理してくれたメカニックの家にいつもあったのが このTOYOTAでした。

今まで15年間 何とも思っていなかったのですが 昨年末にシートカバーかぶせたまま放置されていたこの車を見た時に 
急にビビッと 惹きつけられて欲しくなってしまい。

もしかして これが俺の次の愛車?だったりしてと思い始めて メカニックに”売る気はあるの?”と聞いたら ”こんなの誰も乗りたがらないよ。” と鼻で笑ってあしらわれたけど 自分の中ではもう 何かが芽生えていた。。。2カ月前

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

かと言って 本命である 1号さんが元気なんだから そんな事考えたらいかん!と自分を説得して 目標50万キロを共にする気持ちを優先した矢先 突然の心筋梗塞が勃発?

1号は そんな私の勝手な思いを見据えていたのだろうか?

とにかく 今流行り?の不倫ではなく 重なる時期はありませんでしたよ。 (汗。。。

昨日の夜も今日も一日中 あちこち分解したり磨いたりでもうドキドキして 落ち付かず まるで生まれて初めての車な気分です。

新車じゃないからどこも 錆と油汚れでいっぱい。 雑巾が何枚あっても足りないくらい。 とにかくもう 手を使い過ぎて指先が今痛いほど 洗車しました。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

こんなのも 所々ありで 考える事やる事がいっぱいで 頭もいっぱいでけど 壊れかけたプラモデルみたいでなんか面白い。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

現在 後部座席もないのですが 娘はこれが気に入ってるようです。

リスクたっぷりの一台ですが 乗っていてドキドキします。
サーフィンと一緒で スリルがあるから面白い。

今どき こんな無駄なことして バカな私ですが もうずっと欲しい車がなくて 長年悩んでいたので もうこれは運命の出会いと言う事で これから最後まで付き合って行きます。

恋はいつも 勘違いから始まる⁈ 誰かがそんなこと言ってましたけど もう取り返しがつきません。

HAHAHA aloha~

Posted at 17時28分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2647

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.