Mitsu Surfboard Design

2018年02月08日(木)

Finally?

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

数日前の 私の愛車の頼もしい姿!

アメリカでは チビだけど いい歳だけど 持ち主に似てこの凛々しい姿は 頼もしいだろ?!  なんていつもいつも自画自賛していたのだが、、、、

遂に その時が来たようです。

画像(420x420)・拡大画像(640x640)

昨日 仕事場に着くなり エンジンからの異常音が発生。

カラカラとしたディーゼルエンジンみたいな音で どうやらエンジンルームの中で何かを失った様子?

音だけでなく加速もしなくなり 高速に乗ってノースからタウンに帰れるとは 思えない。

突然の事で 動揺を隠せず冷静に状況判断を試みて 車に詳しい日本のお客さんのKさんにLINEで電話したり、地元の専属メカニックにも電話して エンジンの音聞いてもらったりしたけど どうやら末期症状。

今回も これまでのように 何とかして助けたい気持ちでいっぱいなのですが 一部だけが悪い訳ではなく 全体的に合併症も伴っているので 流石に限界なのかなと 諦める方向です。

2002年式で 言うほど古くないのですが 走行距離は41万キロを超えてるから もうお疲れ様と言っていいのかな。
2003年に中古で買ったから およそ15年毎日運転してました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もちろん この日が いつか来るといつも思ってた。 それでも コイツは 最後まで平気な顔して走ってくれた。 

専属のメカニックも修理に行く度に 呆れてたけどここ数年は応援してくれ 温かく見守ってくれた。

あ〜急に 涙出て来たヨ。

スターターもラジエターも2回くらい取替えたなー

ヘットライトは何回 磨いて光らせたんだろう。

10年前くらいは 仕事で疲れて過ぎて 居眠り運転で オカマ掘って エアーバックも出たなー。

何回一緒に 海行ったのかな〜。

ドンだけの 俺の汗とオナラの匂いをか嗅がせたのかな〜。

あんなことも こんなことも あ〜ったでしっょ〜。

私は 物には執着しないタイプだけど 愛用している車やサーフボードはもう モノだとは思ってない。

生き物だと思ってるから。  

確信あるけど絶対に 心が通じ合ってると思う。

本当に 今までありがとう。 たくさんの感動をありがとう。

でもまだ 一緒に 走れないのが信じられないよ。

書いてたら 涙が止まらないかも。

お前は 最高にいいヤツだったよ。

でも 天国でまた 会おうぜ!

I LOVE YOU.
  



画像(420x89)・拡大画像(562x120)

と言う訳で やっぱりこの歌で〆ましょうかね〜

Posted at 17時37分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2646

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.