Mitsu Surfboard Design

2018年02月02日(金)

86のオススメ [Shaping Lab]

画像(420x420)・拡大画像(640x640)

比べるモノがないから 分かりにくいけど 今日の2本は8’6”という 一応MINI LONGな存在。

最初の1本はマジェンタTINTの86−21.63−2.63でかなり薄めの 旧GENKIモデルと言えばいいのかな?

小柄な女性からのカスタムオーダーでこれと全く同じで長さだけ9’に乗っているけど 今回短いのにチャレンジしてみたいと言う事です。

9’以上のロングに乗っている人は 短いのに憧れて 一気に6’くらいのレトロFISHとか 76くらいのFUNボードに乗ってみたいと言う相談よくあるのですが 経験上86は違和感ないまま乗りやすい長さなので お勧めです。

8’になると 9に比べて後もう4回パドルしないと乗れない感じです。 でもその 最後の4掻きが 辛いですよね?

ただ 逆にショートからLONGに移行したい人にとっては 急に長すぎるとまた ややこしくなってしまうもので ショートからだったら 7から8もしくは86で最後に9かな。

誰もが新しい板に乗ると 最初戸惑って もしかして失敗!
なんて思うものですが 私達には 対応能力あります。
スキーや自転車だって初めから乗れる人は早々いませんからね。

少しづつ慣れて そのボードに教えてもらいながら新たな楽しみを見つけて行くのが一つの波乗りの醍醐味ではないでしょうか。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

こちらは 今日配達した MINI CRYSTAL 86−21.75−2.75と言うサイズで やっぱり小柄な 女性で160CM 52K2G前後で 私と同じくらい。

自分の身長と体重に近いと やっぱり同じ悩みと願望があるものです。

欧米で作られた PROモデルなどは 彼らの身長や体重が基準になっているし 更に誰でも乗れるように大きめに作ってあるのが常なので そのまま小柄な日本人が買ってしまうと 完全にオーバーサイズで操縦不能になりがちです。

今後のサーフィンライフを真面目に考えている方は やっぱりカスタムしましょう!

シェイプだけでなく 色も入れて 短いサーフィン人生をフルに楽しみましょう!

そういってる私は 腰と膝がまだまだ全然ダメです。

HAHAHA。

LIFE IS TOO SHORT TO RIDE THE SAME BOARD AGAIN & AGAIN....

Posted at 18時10分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2642

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.