Mitsu Surfboard Design

2018年09月05日(水)

HI sai [Mitsu Design]

画像(420x420)・拡大画像(640x640)

2018 9月4日

誕生日に作った 自分用のHI-SAIに数日前乗ってきました。(白黒の写真) いや〜想像以上にイイ! 安定感と動きのキレがちょうどいい。 サイズはおっさんなので気持ち大きめ5'10 1/2"-19.25-2.5 ハイサイ用のダブルウイングにテールは、あえてラウンドにしてみましたが クセはまったく感じないほど乗りやすかったです。
(29.8L)なんだけど ショートの苦しさを感じないままスピードが付けやすくて 動きが軽い。 完全にAJIを超えたと思います。 ただやっぱりトロトロの波では他のFISH系より滑り出しが遅いので それなりに波がある時の方がいいのは 確かです。

映像は次回で〜。

MAHALO


以下2018 一月より

2018 MITSU DESIGNの中で最も HI-PERなモデルとして紹介するのが この HaiーSai(ハイサイ)です。

沖縄語で ハイサイ。意味はというと 軽いノリで「こんにちは」「ハロー!」「アロハ〜♪」みたいなあいさつ語です。


一昨年 奇抜なWINGで話題を呼んだ FIREWIREにSCIーFIにひっかけて 半分遊び心で作ったのですが 日頃からデザインに神経質で小うるさい?ライダーのSさんから高評価を受けて モデル化した方がいいと言う事で 売り出す事に決定します。 

昨年まで 長い間進化を試みて来た AJIモデルに勝ると判断しました。

AJIモデルはそのサイズの出し方が非常に難しく 小さ過ぎれば乗りにくいし、大きくなれば動きに不満が絶えず そのストライクゾーンが極めて狭いのが 難点でした。

今回のHIーSAIも同じような ニーズに応えるモデルではありますが テールもノーズの幅と厚さのバランスが良く 乗りやすさはUpしながらも 動きの面でもシャープさを保っています。

FISH系のゴツイボードは苦手であくまでも SHORTな動きを求めている方にぜひ このNEWモデルをお勧めします。


素材は EPSもしくは PUで軽量仕上げ、 トライフィンが主流です。

サイズ例は 59−19−2.4 (27.5L) 左


画像(315x420)・拡大画像(480x640)

Posted at 19時04分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2630

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.