Mitsu Surfboard Design

2017年12月25日(月)

黒衣 (くろご) [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

影の役者? っていう訳じゃないけど ここ数年で自分のボランティア活動が なんとなく増えつつあるような気がします。

年齢的なもんなのかもしれないけど 数年前まさかの保護者会会長に 任命されてから 免疫が付いたのかは 定かじゃないけど ちょっとした事で頼まれると 引き受けてしまいがち。

元々 アメリカ(ハワイも一応アメリカ)は、ボランティア活動が盛んな国みたいです。

その場でやったらやっただけ お金や名誉が手に入る訳ではないんだけど 人間として 見返りを持たずにどれだけの事が出来るかを試されるんです。

中には それを逆手に取って 売名行為的なスレた考え持っている人も 存在しますが ほとんどの人は 純粋に他人のために 自分の時間と能力を本気で奉仕しています。

どこで何をやってどれだけ大変だったのかは 自分で公表する事ではなく 周りの人だけが知っている コアな世界なのですが その規模に関係なく 人が人として 存在している事が 確認できるとなんとも言えない 喜びと感動が生まれてくるのは事実です。

どんな事でも 口で言うのは簡単だけど実際に その場に関わって 手を汚しながら自分の時間を使った人達にしか分からない その充実感と達成感は 表面上の失敗や成功に関係なく 心地よい感動が生まれてくるものです。

まだ 語るには早い私で 語ってしまった自分が情けないですけど とにかく やってみると意外と気持ちいいもんです。 

Mitsuyuki Matsushita イニシャルMMなので やっぱりMな世界が好きなのかもしれません。 

HAHAHAH ALOOOHA

Posted at 12時57分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2622

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.