Mitsu Surfboard Design

2017年12月07日(木)

未体験ゾーン [Blog]

画像(420x420)・拡大画像(640x640)

ここ数日で すっかり冷え込んできた ハワイです。
長袖、長ズボン トレーナーが気持ちいい季節ですが 何だかんだ言って 短パンとTEEとサンダルですけどね。

さて今日は 波乗りの話は 置いといてたまには ハワイの話をしてみようかなと。

25年近く 住んでいる私ですが 実はまだまだ 知らない事がいっぱいあります。   と言うか 求めていないだけかもしれませんが 行かないままになっている 3大ポイントを紹介します。

先ずは ハナウマ湾の向かいになる ココヘット クレーターの山登りハイキング。 ローカルの人でも好きな人は定期的に 登っているようですが 私は行こうとも思いません。 
およそ往復1〜2時間で頂上からは絶景みたいですけど 海を遠くから見るより 目の前で見たい派?
湖、川、海と水を見ると ドキドキしてきますが 山はなぜか時めかない私です。

きっと今後も行く事はないでしょう。

画像(420x278)・拡大画像(640x425)

続いては 島の反対側にある ポリネシア文化センター、PCCとも呼ばれていますが いまだに行ったことがないです。

観光客用のダンスショーだと思うのですが 実は行ってみると誰でも 楽しめるショーだと言う事で 興味はあるのですが いいチャンスがなく 現在に至ってます。

面白いみたいだけどね〜 腰が重い。

画像(288x175)

これは 近所にある せきや という日本食レストラン。
創業何年なんだろう?  通るたびに まだやってる〜!?とビックリするけど 行ったことはゼロ。

恐るおそる なくなる前に行ってみようかと思うけど 今更行く訳にも行かず。

数十年前 誰もが家族で来ていた この手の古〜い老舗的なによるレストランは ここ数年で次々に 閉業している中 本当によく生き残ってるな〜と感心します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

”いつ来ても何も変わらないハワイが魅力” と言う時代がありましたが 今では西を除いて 観光収入のために 島中では開拓が 止まりません。

お金が必要な人はすべてを変えたく、自然を守りたい人は 何も変えたくない。  

でもヤシの実と魚だけ食べて 生活も出来ない訳で みんな いい車と新しいスマホが欲しいと言う現実。  

世の中は 矛盾でいっぱいだ〜。

ALOOHA

Posted at 04時41分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2613

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.