Mitsu Surfboard Design

2017年11月28日(火)

子供の子供 [Blog]

画像(420x314)・拡大画像(567x425)

いや〜月日の経つのは 早いもので。。。

写真はたぶん 10年くらい前かな?
みんな 若っ!

今、 我に返ってみると(と、また、過去話モードだけど)この当時は子供が子供を作ってしまった状態だったかもしれない。

と言っても この時点でARA4だけど 男はやっぱりいつまでもガキだと思います。

子供が出来て 中々海にも行けず(と言っても何とか言ってたかもだけど?) 仕事終わると 嬉しいやら悲しいやら 何もかもメンドクサイ手間の掛かる子供たちが家で待っててやれ風呂だの ご飯だの オムツだのと 挙句の果てには 寝れないからぐずって大泣きしたりされて それはもう文字通り 奴隷な毎日が続いたのを 今でも覚えてます。

子育ての先輩に それを愚痴ると ”そのうち そういうのが無くなって 寂しくなるもんだよ”と言われ全く 理解できなかったけど 今なんとなく分かってきました。

息子は15 娘11だったかな? (もうそれも分かってないですけど) 私は家では ただの逆メンドクサイ酔っ払い親父になっていて みんなに煙たがられてます。

特に娘は 一気に成長してしまい 私に冷ややかな目線で 何を言ってもやっても 呆れた口調で反抗してきます。

で、”てめぇ〜ガキのくせによ〜!”と心の中で言いながら その場を逃げる 私がいます。 

いつまでも 子供じゃない成長ぶりに感謝するべきですが 結局まだ何もできない 子供たちを見ると 素直に腹立たしく思ってきたりするもんです。

でも今どき 怒鳴ったり、引っ叩いたりしてはいけない御時世なので 黙ってその場を去るだけの 情けないお父さんしてます。

今日も独り酒が進んで 演歌でも聞きたい気分です。 男はつらいよ〜!

HAHAHA

Posted at 16時26分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2608

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.