Mitsu Surfboard Design

2017年11月07日(火)

DIFFERENT WORLD [Blog]

この前の土曜日は 日本語学校は年に一回の文化祭的な行事があって 朝もはよから親も繰り出されて 準備片づけでヘトヘト。

さらに その夜は 息子が半年かけて猛練習してきた マーチングバンドとやらの大会もあって 見に行ってきました。

前にも言いましたが 私は波と風が読めるかもしれないけど
音符と本は読めません。 そして息子は 見事に私の逆パターン。

5年ほど?前からサックスと言う楽器を手にしてから ゆるいながらも 長い間継続して 現在に至り その腕前はこの島で中々なもんみたいです。

高校に入って2年目ですが 昨年同様 マーチングバンドは生活の中心ともなっていて 親もその為のサポートに追われています。

ハワイの真夏の炎天下で 時には半日以上にわたり汗も枯れ果てるほどの団体練習に励むのですが 見ていても心配になります。

今まで特になんのスポーツもしてこなかった 息子に一体何が起こったのか?

急に軍隊レベルのガチな世界に入って ハマってしまったことにビックリしましたが これを機に 生活にもメリハリが出来て苦しさの後の喜びの世界を知ったのかと思うと嬉しいのが親心です。

あんなに ”丸出 ダメ男”だったのに こんな硬苦しくてて厳しい世界の中で 楽器を弾きながら しっかり行進して堂々としている息子が 成人したかのように 大きく見えました。

お父さんは もうこれで 安心してビール飲んでくたばれるかと思うと 嬉しいやら悲しいやらですけどね。 

ビデオはその一昨日の録画ですが 私自身 素人なのでよく分かりませんし 他人が観たらもっとつまらないと思います。 でも 自分の子がやってるかと思うと その姿を探してジーンと来るものですね〜。

がんばれ〜!  としか言えないけど 青春 まっただ中?

最高ですね〜 私も戻りたい〜 HAHAHA

Posted at 18時31分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2600

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.