Mitsu Surfboard Design

2017年10月27日(金)

キャラって何だろう。 [Blog]

画像(420x250)・拡大画像(640x382)

https://mitsudesign.tumblr.com/

今日も 沢山のボードが工場で生まれました。

そして この世に生まれたボードたちは この後海に入って波に乗り始める運命にあります。 

幸か不幸か? 生まれ持ったその体格=キャラは一生モノでこの後 出くわす波とどうやってうまく付き合って行くのかが 今後の見どころ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おかげさまで今の所 平和な世の中で産まれて育った私は ミサイルを作らなくていいみたいで サーフボードなんて言う波に乗る 道具を作らせてもらいながら生計を立てている事に感謝するばかりですが 人間同様 サーフボードも多種多様。

長さや幅、厚さに重さと無限大な組み合わせの中からその生まれて持ったキャラは一生無視できない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

展開して言わしてもらうと ハワイと言えども 一応アメリカなんですけど そりゃ〜もう 個性あふれる人達でいっぱいです。  例えばですけど 息子が通う高校でも その格好に一貫性がない。 体育会系もいれば SEXY路線もいれば悪風もいれば イイ子系も ROCKもいれば アーティストにもちろんSURFERも、、、、と見る限り 日本と比べて流行りはないみたい。 大人にも 同じことが言えて 全く一貫性がなく ファションもトレンドも宗教も何もかも 自己中心的な動きがメインです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
波乗りに関して言えば 流行のデザインをを追うようなサーファーは ごくまれで ”俺は ずっとロング! おいらはニーボード! 私は ガチなショート! もしくは一部は 私のように なんでも乗りたい派などとある訳だけど とにかく 自分が中心になってその後の行動に移る訳で 流行りを気にしている人はあんまりいないもんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サーフィンは道のない波を思い通りに乗っていく 傲慢で自分勝手な世界かもしれないけど 似た者同士が集まるとなぜかそのお互いの気持ちが分かったりするのも事実。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一見自分が 自分勝手な行動を取ってしまったと思う反面 それを見ていた人は ”あ〜その気持ち分かる?”と心でつぶやいたりしてるかも?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個人的には 度の過ぎた 天然行動も困るけど 他人を傷付けるためでない 本能的な行動は 許せる時もあるな〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日言いたいことは 24時間常に 他人のために自分を捨てるのは好ましい事ではないと思う 時には自分に正直突っ走った方が 正解だと思うし 逆に 他人にその勢いがあったら 見守ってあげられる自分でありたいなと 思うのであります。 正当化すると 誰もが自分を持つべきだし 自分を表現するべき でも忘れてはいけないのが 他人への思いやり。 矛盾しているようだけど 自分を果てしなく押さえつけるのは誰のためにもならないのでは? 

今日も支離滅裂ですみません。 言いたいことが伝わることを願って おやすみです。

MAHALO
MITSU
  

Posted at 17時18分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2596

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.