Mitsu Surfboard Design

2017年10月25日(水)

Day3 for DHM2 [Blog]

今日で 3回目になる 新作DHM2のテストライド。

2日前の想像以上に調子良かった事と 午後から波がかなり良くなると言う 期待された状態で サーフィンしてしまいましたが それが間違いでした。

波は思ったほどではなく パワーも数も少ない。 ボードも前回までのいい所は 棚に上げてさらなる期待が高まりすぎて 減点ばかり。

昨日に続き やはり人間って本当に自分勝手な生き物だと言う事を実感しました。

ビデオを見ると一見何の問題もないようだけど ここまで整っている いい波だと テールの形状と幅が邪魔をしているみたいで イマイチ思い通りのタイミングと角度でボードをコントロール出来ない ジレンマに襲われました。 

よく動くんだけど レールを切り返す時のキッカケがクリティカルで 一気に蹴る出してしまう分には問題ないけど そっーと方向転換しようとすると噛みつきが出て来ない。
そんな感じです。

ウイングの位置とテールエンドをもう少し工夫しないと この幅広テールの副作用が出てしまうと考えさせられました。

人間と一緒でここではいいやつだけど この場面では問題行動?と言う具合に 得意不得意があるものですが 改善策があるかもしれないので もう少し小細工してみます。

MAHALO

Posted at 17時02分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2595

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.