Mitsu Surfboard Design

2017年10月04日(水)

Custom outline [Blog]

画像(420x420)・拡大画像(640x640)

先日 アウトラインのお話をしましたが 最近は SHAPEを始める前にお客さんが頭の中に想像しているアウトラインを実現するために その画像を送ってから取り掛かっています。

限られたテンプレートで綺麗なカーブを捻出するよりも デジタルで数字を出してそれをブレンドした方がより理想的なラインが生まれてくると確信しています。

シェイプを始めた当時は 怖いもの知らずでなんでも言われるがままに作っていましたが そのあと失敗作が続いた事実もあり 乗り手に勝手に決めさせないように スタンダードなモデルを20種類弱 一つ一つ乗りながら完成させて数年が経ちまちしたが また新たな発見や驚きが恋しくなって 最近は スタンダードモデルをお客さんが選んだあと 更に遊び心をもって 思うがままにイジッテマス。

いつも海に通ってる乗り手のアイデアは いつも参考になるので 出来るだけ 耳を傾けて 頑固になり過ぎないように彼らの意見を取り入れています。

DN2にしても ロッカーは決まったものの 乗り手の好みでそのノーズ幅を調節しています。

16.5”〜18”の間で変えていますが その一点から全体のアウトラインが変わってくるのがサーフボードです。

厚さも幅も一つ変えると 全てはつながっているラインなのでほんの1CMでも ボード全体のキャラは変わってくるものです。

どんな質問でも提案でも 今後のお互いのために聞きますので何なりと 申しつけて下さい。

MAHALO  

画像(420x420)・拡大画像(640x640)

Posted at 04時46分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2588

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.