Mitsu Surfboard Design

2017年09月19日(火)

ひねくれもの [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

先日 種子島で芋栽培をしながら 生計を立てているTさんから頂いた 焼酎がたった今 空になってしまいました。

で、今日もノン ジャンルで語りたいことがいっぱいあるのですが 酔った勢いで? あんまり波乗りとは関係ないけどUPしちゃいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思い起こせば いつに始まったのかも定かではありませんが私は 少し ”ひねくれもの”だと自分で思う。

メジャーなモノと言うか 一般大衆が認めて良しとするものを あえて違う角度から見て 否定したくなることがしばしばある。

例えば 恰好いいだけの男、可愛いだけの女、から始まって 見た目だけの料理、車、ファッション サーファーだったら いい波だけの画像や軽いだけのボードで派手に演じて激しくみせるためだけの要因や小道具によって パッと見で魅力的でも 俺は騙されないぞ!という 人一倍強い信念がある。

その逆効果で カッコいいけど 可愛いけど あえて裏方に回り 人目に付く事もなく 地味に活躍している人たちを見ると その倍のイイオーラで 受け入れたい気持ちになる。

(ちなみに GENKIやNELSONはいつもあまり物のダメな波にインサイドで乗って 最高の演技をします)

手短に言うけど ”偽物は大嫌いで 本物は大好きだ”

カッコや評判は自然と後から付いてくるもので 自分でつけるもんじゃない。

飾らなくたって 美しいものは美しい。 醜いものはどれだけ着飾ったって 表面の皮一枚だけの話。 

生まれつき備わった 豊かさが イケないわけじゃないけど
ゼロからマイナスから人生歩いている人がいっぱい存在する人も沢山いる訳で 彼らの下克上的な人生劇は 応援したくなる。 

ウサギさんが眠っている間に 歩き続けるカメさんはカッコイイと思う。

不公平なようで 公平だと信じたい この世の中 今日も酒に酔いながら 明日また 頑張ろうと思いつつ ウサギのように寝てしまうカメのつぶやきでした〜。

おやすみ〜




Posted at 17時21分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2582

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.