Mitsu Surfboard Design

2017年05月15日(月)

I love cooking [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

ほとんど 毎日のように家で料理していますが 本当に楽しいです。 

素材の見極め、食べる人の好み そして自分を表現する事においては 本業の SHAPEと全く同じかもしれません。

他人の喜びが自分の喜びになるのは ヤリ甲斐のある仕事です。 

写真は先日の逸品だけど 今日は母の日で 沢山の創作料理を作りました。

塩加減、火の入れ方、包丁の入れ方などなど 考慮することは無限にあるのが 料理の世界。

”おいしい” と言う言葉が聞ければ それまでの手間なんかどうでもいいと言うのが 料理人のM心。

お世辞はいらないけど 食べ残しがなければ 美味しかった証拠。

高卒から10年以上 様々な厨房で働いていた私は あの頃のリズムが 体に染みついています。

仕込みながらの 次に来る読めないお客さん相手の あの何とも言えない緊張感に どっぷりハマった感覚が忘れられません。

言い訳なしのあの ガチな世界は 大変だったけど楽しかったな〜。

でもこのお客さんを待つ 緊張感は 波を待つのと似てるかもしれません。

さて 明日は何作ろうかな?

MAHALO

Posted at 20時11分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2518

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.