Mitsu Surfboard Design

2017年05月10日(水)

今年が最後! CHINA UEMURA LONGBOARD CLASSIC [Blog]

画像(420x314)・拡大画像(567x425)

(写真は2008年)

SOUTH SHOREの大ボス、CHINA UEMURAが 人生をかけて運営してきた あの夏のLONGBOARD最大のイベントが 悲しい事についに 今年で最後になると言う情報が耳に入ってきました。

今年で 33年目の CHINA UEMURA LONGBOARD CLASSIC 終わる日が来るなんて 誰も想像していなかったけど China自身の体も限界が来ているようで 今までにたくさんの手術などを重ねてきていて 数年前には心臓の大手術をしてドクターストップがあったにもかかわらず ビーチに立ってコンテストを続けて救急車さえも帰らせたのを知っています。

今後この方の穴埋めを出来るような人は 後にも先にも見つからないほどの 偉大な人です。

あの JPSAで敵なしだったケコア 植村のお父さんでもありますが 本人の若い時の波乗り戦歴も相当なものだったようです。

そして この大会での収益金は 社会で困っている人のために寄付されてきました。

私自身も 毎年2本のロングボードを提供してきましたが そのボードの行方は CHINAが一年間 サーファーの子供たちを観察して 勉強と波乗りを最も両立させて頑張って来たけどボードが買えない子供に与えられると聞いています。

大袈裟かもしれませんが 彼からは ALOHA SPIRITSとは一体何なのかを人生をかけて示されたような気がしてなりません。

自分がどんなに大変でも もっと大変な人がいる限り 自分が持っているものを 与え続ける。 そして足りないものは与えられると信じて生きてるような大きな心の持ち主なのは確かです。

最後のお祭りは 7月の最後の週末を使って 盛大に行われます。 私も日本で 飲んだくれ生活を早めに切り上げて 参加しようかと思っている次第でございます。

日本人の方でも参加できるので 可能な方はこの機会にぜひ!

  

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

今では もう大会に出ていませんが 私も 無謀ながら日本人で唯一? ローカルDIVISIONに混じって参加していました。

2007には まさかまさかの MASTER CLASSで優勝を手に入れたのは 過去の栄光ですが 永遠の誇りです。

もう10年前なんですね? その時はPRO部門で 男子がGENKI 女子がCRYSTALの優勝もあり 私も火事場のばか力とばかりに 5人のTOP HAWAIIANを相手になぜか特大セットに乗ってしまい9PTライドで1位になってしまい 自分が一番信じられなかったです。

その後も欲をだして 2008年〜2009年出てみましたがもう尻下がりな順位で戦意喪失。  島中の争い好きな連中達とバトル自分にとって向いてないと言う事で コンテストは引退しました。

大会は 楽しめないとダメですね。 波より人が気になるようじゃ イイ結果は出にくいと思います。

それでも自分の精神と体力をうまくコントロール出来のようになって初めて PRO SURFER。 

だって波に乗ってお金もらうんだからそれくらいは出来ないとね〜。

ALOHA

画像(420x281)・拡大画像(591x396)

Posted at 16時19分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2516

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.