Mitsu Surfboard Design

2017年04月13日(木)

My new WUP 58-19.5-3.4 [Blog]

画像(420x420)・拡大画像(640x640)

はてさて 先週 また NEW BOARDを試乗してきました。

その後 WUPを所々進化させたのですが しばらく乗っていなかったので その機能の確認も兼ねて 作ってしまいました。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

SHAPEはもちろんですが 実は今回の大きな目的は このフォームのキャラクターを感じるためでした。

オーストラリア生まれのCOREフォームが日本に送られて宮崎生まれの桐のストリンガーを骨として導入して ハワイの波でテスト。 

と言う長〜い道のり。

画像(420x420)・拡大画像(640x640)

CORE X KIRI FLEXを手掛けるのは島田さんと山元さんで 昨年もはるばる 日本から私の工場にブランクスを届けてくれましたが 今年もまた やって来てくれたその情熱には脱帽です。

ああじゃないこうじゃないと 私の質問と彼らのコンセプト談義であっという間に数時間が経ってしまいました。

COREフォーム自体は 他社のブランドよりもぐっと硬くその分少し重いように感じましたが その硬めのフォームと軽くてしなる桐のストリンガーとの相互作用が とにかく抜群と言う事で ”百聞は一乗りに如かず。”

で乗ってきました。

正直な所 新品の板だった事もあり まだ樹脂もクロスもこなれていないのか キリフレックスをはっきりと体感できませんでしたが いい感じです。 それ以上はまだ いい加減に語れませんが とにかく驚いたのは 全く凹まない?
デッキ4オンス2枚だけど 普通1回の使用でも 3〜4か所は凹むんだけど 噂通り硬い。
それでも このWUPで個人的には そんなに重いとは感じません。 今後もガンガン乗り込んで 桐の効果を知りたいです。 
  
乞うご期待。

画像(236x420)・拡大画像(360x640)

おろした初日の アクションをたまたまビデオしてくれた SUPのRONさんに感謝です。

ロングや長めの板ばかり乗っていたので 58のWUPは パドルがちとキツかったのですが だんだん慣れてきました。
レールとコンケイプを変えたので 前より踏ん張りどころが感じられますが 蹴りこめば いい具合に回ります。

画像(420x281)・拡大画像(640x429)

近付き過ぎてあと30CMくらいで 思いっきり板をぶつけそうになりましたけど。。。 結果オーライ。

画像(420x284)・拡大画像(640x434)

この日は胸くらいだったけど 形がイマイチ。
また いい日に乗ってみます。

とは言え この後から 腰痛と背中痛なので しばらく波乗りお休みします。

はぁ〜年取るのは 嫌だね〜。。。

Posted at 18時34分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2504

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.