Mitsu Surfboard Design

2017年03月31日(金)

独りの世界 [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

昨日はノースに配達と言いながら もちろんついでに波乗りしようとしてる 自分が見え見え。

にしても このKam High wayからの絶景は 何年経っても錆びれる事がない。

うっすら 見える波に この後自分が乗ると思うと ドキドキが止まらない。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

海に着くと 巨大亀が 甲羅干ししてた。

亀はよく見るけど コイツはものすごくデカくて びっくり。

一体 何年生きてるんだろう。 何を考えてるんだろう。 今迄 海の中で何を見て来たんだろう。

この日の波は小さかったけど 実は24時間後には 大波警報が発令されるくらいの 巨大な波が迫って来る。

まるでそれを察知しているかのように 全く動かないようにして 体を休めている。

こんなに長生きしているんだから 既に悟りを開いた 仙人レベルの亀なのは 間違えなさそうだ。

画像(420x314)・拡大画像(640x479)

コレは 先週だけど 今日もこのポイントで たった独りで 波乗りして来ました。

誰もいない 海が大好きです。 ワクワクが止まりません。
そして 岸から見た海のイメージを頼りにして 手で漕ぎながら 亀の如く沖に着く。

海のど真ん中で たった独りになって 一体自分がどの位置で 波がどう入って来て 風がどう影響して、、、、などと
ひたすら考えてる。 と言うか 何が 起こっているかを とにかく観察する。

1本1本 押し寄せる波がどこでどう割れて どうなるのかを 見届けて自分で波のイメージを作って行くのが 焦ったいけど楽しい。

危なそうに見えるけど、簡単そうに見えるけど 実はやって見ないとわからないのが波乗り。

でも 同じ波は 2本と無いとも言われているように 使えない固定観念を持ったらそこでアウト!

実際の波の存在を無視して 自分だけ 強気になっても弱気になってもうまくは乗れない。



これまでの経験は必要だけど勘違いは許されない。 失敗しないためには 自分を疑う事から 始まる。 "そう思いたい"と言う邪心を完全に捨てて 自分を他人のように冷静に見つめる。

迫り来る波を 疑って疑って疑っても 悪い所が見つからず どうやらいい波? もう その時点で残り数秒しかない。

"イケる!" と思った瞬間から 今度は逆に全てを信じて 全力でパドリング。

時に成功だけど ほとんどが お手付きで失敗に終わる。
でも その成功を信じてまた 波と勝負。

待ち過ぎて 失敗 焦り過ぎて失敗。 待って正解、焦って丁度いい時もある。

それでも とにかく行動に移す事が一番大切かもしれない。

考えてるだけじゃ先に進まない。

波乗りも人生も失敗は成功の元だから。

mahalo

Posted at 16時16分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2498

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.