Mitsu Surfboard Design

2017年03月28日(火)

Crystal またもや 世界 NO.2 [Blog]

画像(404x420)・拡大画像(617x640)

先週パプア ニューギニアと言う島でひそかに行われた WSL
LONGBOARD WORLD CHAMPIONをかけた 第1戦が終了しました。

大会中 クリスタルは ”ダイナマイト”とも呼ばれるほど絶好調で 敵を寄せ付けず 今回こそは ぶっちぎりの優勝の勢いがあったのですが 惜しくも2位。

画像(420x253)・拡大画像(640x386)

波が上がれば上がるほど HAWAIIAN STYLEは光ってきます。

危ないセクションを笑顔で楽しめるのが 波乗りの醍醐味。

きわどい所でのノーズやターンが決まりまくった クリスタル。 その意気込み(コミットメント)が ジャジに波に伝わりエクセレントスコアーを出しまくってました。

昨年は 世代交代と自分の限界を感じて 今年からのPRO活動から身を引くとも言っていた 彼女ですが 波さえ上がれば血が騒ぐのか 土壇場で出場すると言い出した次第です。 

画像(387x420)・拡大画像(591x640)

決勝も難なく リードしていたのですが 最後の最後で焦りが出てしまったのか 敵の巧妙な誘いから 優先権を失ってしまい そのままギリギリの逆転劇を強いられての 準優勝。

それでも 彼女の可能性がはっきり確認できたので 自他共に 満足の行く結果になりました。

画像(294x420)・拡大画像(449x640)

でも 実は 私も彼女にとっても 準々決勝が 大きな山場でした。

2015の決勝でも 敗れた相手は レイチェルさん。

当時若干17歳?の 女子高生にまさかの優勝を奪われて ベテランながらも クリスタル涙を飲みました。

その後も 数回対戦しましたが 小波のビーチブレイクなどでは スタイルよりも若さを生かした機敏な動きで クリスタルは負けが続いてました。

でも今回は もう言い訳ができないほど 波はある。 リベンジなるのか?

若くして 試合巧者のレイチェルは着々といいお仕事をして また勝利かと思いきや 最後の最後に クリスタルの所にBIG WAVEがやって来た!

全てをかけて 全力疾走のノーズライドから大きなカットバックで 9点をたたき出して 遂に勝った!

もう 個人的には目頭熱くなりましたが 彼女もインタビューでウルウルしてました。  

画像(420x236)・拡大画像(640x360)

遂にやってくれました。

おめでとう!

いつも陽気でお茶目なクリスタルは 見ているだけで面白い人気者。 

感情豊かで有名?だけど それで試合でも 9点が出せる一方小さなミスも犯したりするのは事実。

人間の長所は短所にもなるけど それがキャラだから そのまま LET IT GOですかねぇ。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

出発直前に 出来上がったボードは コレ。

でもツボに入ったみたいで 良かった!

実は ボトムデザインは ネルソン2017のロッカーで アウトラインは彼女がいつも乗ってる クリスタルモデルのコラボです。

サイズ体重の割には 大きめが好きな彼女で 9−22.5−2.88 EPSではなくPU素材で 気持ち重めな仕上がり。

NELSTAL MODELの完成か??  (笑

最終日のVIDEO

Posted at 04時40分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2497

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.