Mitsu Surfboard Design

2016年11月02日(水)

KAPONO's weird model [Shaping Lab]

画像(420x338)・拡大画像(640x516)

今回 カポノは久しぶりの宮崎トリップでしたが 地元での彼の人気は健在でした。 

ビーチでは果てしなくメローでスローな彼ですが 波の乗るとイキナリ野生化?して 素早くて予想のつかない動きを魅せてくるところが 面白い。

今年の夏ずっと乗っていたこのボードは 彼が私に提案したもので テール半分はネルソンモデルでノーズ半分は 限界まで広く厚くなっていて ノーズの最先端でも2cm近くの厚さがあって 一見何かの間違えでは?と錯覚するほどです。(90-21.88-2.63)

彼も変わってるし、ボードも変わってるので モデル名を付けると Weird MODEL (ウィアード モデル) 意味はちょっと変態ちっくな 変わり者で スタンダードではないと言った感じかな。

でも本人はかなり気に入っていて 今回2本目を全く同じでPUで作った所なんですが 流石になんとなくノーズが重いかもしれない。 体積はあっても ノーズを軽くKEEPするなら やっぱりEPSが良さそうです。


黄色のお気に入りボードは 宮崎のDEAR SURFにDEMOボードとして置いてきましたので お近くで興味のある方は是非CHECKしてみて下さい。

コンテストでは いまひとつ波が足りなかったけど KAPONOの止まらないサーフィンVIDEOみてください。
MAHALO

Posted at 04時55分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2428

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.